咲火の日常とゲーム日記

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カウンター(shinobi)
ICARUS ONLINE
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved Copyright NHN PlayArt Corp.
With Your Destiny Ⅱ
"WYD" ©2004-2013 JOYIMPACT Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
カテゴリー
月別アーカイブ



2016年

みなさんこんばんは。
ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
はてさて、2016年になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

最近はMMOというものがまったく続けられなくなりました。
これも歳かしら…。いや、生活環境が変わったからだと思いたい。
で、近頃はどのようなゲームで遊んでいるかというと、

・FF10(聖印集めで挫折中)
・FF13(敵が強いので休憩中)
・ヴァルキリープロファイル レナス(エインフェリアのイベントが長いので、まったりプレイ中)
・パズドラ(べジータ育ててます)
・ハッピーホームデザイナー(家具の配置が似たり寄ったりになってきた)

などなど、オフゲが多いです。
FF10-2(PS3版)が欲しい。

MMOはまったくしなくなったのかといえば、そうでもなくて、
黒い太陽のキャラ作成で遊んだり、ラペルズやってみたり、EOSやってみたり。
続いてないけど。
年末にふと「イカロスのクリスマスイベはすごいのではないのだろうか・・・」と思い至り、パッチを当てて久しぶりにログインしてみました。

ハカナス城のクリスマス

ハカナス城が素敵空間になってるじゃないか!!!
これはSS撮るしかないよね。
SS撮影場所を探したり、構図を考えたり、いろんな角度からSSを撮っていると、WYDで遊んでいたときもこうやってSS撮影にこだわったなぁ~なんて感慨深く思い出してみたり。
1時間くらいSS撮って、久しぶりに狩りでもするかーとフィールドに出てはみたものの、移動が面倒くさくなったのと、SSはたくさん撮って目的は果たせたので、落ちました。

続きを読む


かなりお久しぶりな更新です

前回の記事から約三ヶ月…
お久しぶりです。
前回は夏真っ盛りだったのに、今はもう秋ですよ。
あれ以来、なんだかんだでイカロスにログインしなくなりまして。
8月は福岡に帰省して、みんなでヤフオクドームに野球観戦しに行ったり、
9月は季節の変わり目で体調を崩したり、旦那実家に帰省したり。
あっという間の三ヶ月でした。

先月はグラナドエスパダに久しぶりにログインしてみて、メインクエストを進めてみると、
あれ?話が面白いぞ??ということに気づき、キャラ萌えに目覚めそうになったりしていたところ、またログインしなくなり^^;
黒い砂漠の公式を覗いてみると、新キャラが増えていて、久しぶりにログインをしてみたところ、
エラーでゲームの起動ができなくて、インストールしなおしたりなどなど。

で、今は何をやっているのかというと、オフゲやってます。
旦那実家から持ってきた初代PSの中に入っていたFF4です。
相変わらずゲーム尽くし!

寒くなるとどうにも動けなくなることは前回の冬で経験したので、今年の冬は対策済み!
皆さまもお体をお大事にお過ごしくださいませ。

特性

特性について調べた結果、このようになりました。

特性

【証】
 戦争の秩序:光の証2個追加、ホーリーシンボル強化(スキル攻撃力35%増加)

【保護】
 救いの歌:エリアルバインド・アロキューションスキル使用速度10%減少
 聖なる誓い:エリアルバインド・アロキューションリキャストタイム20%減少
 光の治癒:ヒールライトチャージ3段階HP回復効果10%増加、ホーリーシンボル強化(範囲内の物理・魔法攻撃力30%増加、スキル使用速度20%減少)

光の治癒の説明文ではサンクチュアリ強化と書いていたような気がするが・・・

保護の追加効果は知能増加。
火力が低い私のとってうれしい効果。

特性値が約700必要だったので、銀光の湖でライクを捕まえては封印を繰り返しましたw



デイリークエでラビニの銀貨を集めて、Lv35装備も残すところあと1箇所。
チャージ3段階の火力は今のところこんな感じ。

20150705現在の火力

精鋭mobだと与ダメはこの半分くらいになるんだけどね。

装備の強化値も+5にもなっていないのであげつつ、銀貨集めだなー。
フェローも捕まえたい。

Lv35達成!

ソロだと厳しかった精鋭指名手配クエも、ソロでも一部できるようになりました。
ただ時間がかかるのが難点なので、効率を考えればハカナス城のデイリーが優先度高いなー

ハカナス城デイリークエ00

最初、この場所が分からなくて道に迷ってましたw



そんなこんなで、

Lv35達成!

Lv35達成!!!

特性も覚えて、Lv35のスキル【ホーリーシンボル】セットしました。
特性は中段の保護(だったかな?)なので、ホーリーシンボルの効果は攻撃力アップのバフです。
上段の光の証が2つになる効果の特性もつけたいところだけれど、初期化にお金がかかるのでもう少し考えてみることにします。

まったり

最近のプレイスタイルは以前と比べてまったりのんびりです。
大型アップデートから一週間かけてLv34になりました。
新IDシナリオをクリアしたあと、ID精鋭に入ってソロでどこまでやれるかためしてみようとしたところ、ためすどころか入り口付近で玉砕という・・・w
しばらくはデイリークエをこなして、銀貨をためて装備交換という感じでやっていこうかな。

アップデートでレベルキャップが35になったので、フェローのレベルも上がると思ってたけれどLv30から上がらないままなのは仕様なのかしら?

プロフィール

咲火

Author:咲火
▼2015/4~
 ICARUS ONLINE
 パルナ鯖 プリースト

▼2014/9~
 PHANTASY STAR ONLINE 2
 フォース/テクター

▼2014/5~2014/10
 Supreme Destiny
 一般 白ポエマ
 戦職 白ポエマ

▼2007/3~2013/2
 WYDプレイヤー
 白ポエマ/特ポエマ

photo blog
SD記録
■武器エンシェ■
  ・D級 2/4
  ・一般E級 1/1
  ・伝武器 1/5
■装備写し■
  ・靴 3/7
  ・腕 4/8
  ・下着 2/13
  ・上着 1/1
■合成■
  ・伝靴 1/2
  ・伝腕 2/2
  ・伝盾 0/5
  ・一般E腕 0/1
  ・D武器 1/2
  ・サクレ 1/1
■レベルキャップ解除■
  ・cele90 1/2
リンク
♦♫♦
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

